≪お教室での陶芸作品つくりを体験してみましょう≫


作品は、お湯のみ茶碗1つ、小皿を一枚作ってみましょう。時間があれば、
電動ロクロを回して、不思議で楽しいロクロ体験もしてみましょう。

作品は、裏側の削り、乾燥、素焼き、釉薬かけ、本焼きの工程を経て
約1ヵ月後に出来上がります。





最近の陶芸体験をされた方の作品です






体験教室では、どんなものを作りますか?  

  手びねりで湯飲み茶碗、板作りで小皿を作ります。  参考作品
  時間があれば、電動ロクロをまわして、ロクロの体験もしていただけます。 
  作品は、その後の工程を 指導担当が続いて作業をし、1ヵ月以内には、
  完成のお知らせをいたします。
  引き続き、ご自身で最後まで作りたい方は 入会していただくことになります。

験教室には どんな用意をしたらいいですか?

  粘土、用具は こちらで用意してあります。
  多少はよごれますので、汚れても良い服装で エプロンを持参してください。
  爪を切ってくるといいですね。 
  作品にキズがつきますので綺麗な仕上げができません。

申し込みたいのですが・・・

  お教室のある日にいらして声をおかけください。
  曜日によっては その日に体験できない場合もあります。
  体験教室の日時は、ご相談に応じますのでご相談くださいませ。
  約2時間で 作品の材料費・燃焼費込みで 4000円です。
  
  メール ⇒ 
pottery-oak@mbr.nifty.com
  電 話  ⇒ 080-5055-7841(柏) 044-277-3005(小野)
  
  陶芸教室 OAK のホームページ
   http://potteryoak.web.fc2.com/



 
一日体験教室  お教室のある日に見学、体験にいらしてください。
夏休み陶芸教室 7月上旬までに お申し込みください  

2名以上の体験は 予約が必要です



詳しくは お電話、メール、作品展会場にて お問い合わせください




























inserted by FC2 system