教室の皆さんの 最新作です。


陶芸教室OAKは 新しいHPに移りましたhttp://potteryoak.web.fc2.com/2/
 
↓クリック
 2015.12.10  創意工夫を重ねると 思いがけない色と模様、形ができてきます
 2015.11.15  初めての方も 教室の先輩たちも 楽しく自分らしい作品つくりをしています
 2015.10.14  明日から作品展。 みなそれぞれに完成どの高い作品ができました。
 どうぞ、皆様 お立ち寄りいただき ご高覧くださいませ
 お気に入りが見つかったら 手作りの器の数々を お求めいただく事もできます
 2015.10.08  皆さんの力作が整いつつあります。 作品展が楽しみですね。
 2015.10.06  どれも良くできました。 作品展というゴールを設定して緊張し、集中した結果です。
 2015.10.01  新しいに挑戦する。 また、違った技法で挑戦する。。。それが面白い
 2015.09.30  試行錯誤を重ねて。。。何度目にかに思ったようなものが出来る。 なかなか難しいものだ。
 2015.09.25  作品展を前に、力のこもった作品が次々と出来てます。
 2015.09.17  作品作りって、失敗して、再度挑戦して。。経験を重ね合わせて。。。
 好きな色語りを作るのは なかなか難しいですね。
 2015.09.06  作品展に向けて 皆さん力がこもってきましたね。
 2015.09.03  作りたい、家族を喜ばしたい、驚かしたい、造ることが楽しい。。。形と色に表れます
 2015.08.28  個性が出てきました。 自分らしさを出す事が 作品作りの楽しさです。
 他の人の作品をみて 作り方を見て 自分の中で自分だったら。。。を追求しましょう
 2015.08.09  作りたいものを作る。作りたかったものが出来上がった喜び。。陶芸は楽しい
 2015.08.03  形に。。色に。。釉薬に。。。それぞれに 自分のコレ を求めて。。。
 2015.07.21  それぞれに 工夫をして釉薬を重ねて。。。また、シンプルに一色で。。。
 2015.07.10  コレが作りたいと、思う気持ちが大切ですね。 初めての方の作品も楽しみです。
 2015.07.03  初めての人の作品もあります。 ものを創るのは楽しいですね
 2015.06.25  細かく丁寧に。。。そして大胆に・・・表現の仕方はいろいろ。。新人の作品はどれでしょう?
 2015.0611  今までの経験から自分で考えて、自分だけの柄、色、形を作る。。。これが面白い
 2015.05.18  釉薬って面白いですね。陶芸を続けていると その特徴とか釉薬の掛け具合での
 色の出具合とか 想像することができるようになって・・・
 そしてまた、思いがけない色が出たりして。。。
 2015.05.01  釉薬の色を楽しむ。出方を楽しむ。凹凸やかけ分けで表情が変わりますね。
 2015.04.25  80歳を越えたオジサマのお地蔵さん達。 思いがこもってやさしいお顔が素敵です。
 2015.04.06  初節句のお孫さんに鯉のぼりのお皿のプレゼント。愛犬へのプレゼント。
 釉薬に工夫を重ねて それぞれに面白い色合いを出しています。
 2015.03.25  最高齢のオジサマは 奥様にお酒のセットを。 お若い方は 手のオブジェ。。。
 それぞれに 思いをこめて工夫して・・・
 2015.0314  大胆に・・・繊細に・・・ 自分にしか出来ない事を熱中して作るのは楽しい事
 2015.03.06  同じテーマで 釉薬を変えてみる。 同じ釉薬でも違う表情があることを見つける。。。。
 2015.03.06  新しいことをに挑戦する事は楽しい事 いろいろ工夫を重ねて。。。。
 2015.02.20  これが作りたい。 土に思いをこめ、工夫を凝らして…夢中になって作る。
 大人になって こんな時間が持てることがうれしいですね。
 2015.02.10  2015年 初めての本焼きです。 沢山できました。どれもステキです。
 2014.12.25  メリークリスマス★  
    今年最後の作品です。 引き取りご希望の方は ご連絡ください。
 2014.12.20  思い思いの色・形で 今年最後の作品です
 2014.12.10  初めての方の作品も多くあります。
 長く続けて経験を積むと予測ができるようになって 作りたいものができるようになります。
 キャンドルスタンド  クリスマスのプレゼントにいかがでしょうか? 
 2014.11.30  プレゼントするカップやお皿、クリスマス、お正月活躍しそうですね。
 2014.11.15  これが作りたいと 個性あふれる心のこもった作品が出来ました。
 2014.10.30  なかなか思った色形が出来ません。 時に釉薬が面白く出るとうれしいですね。
 2014.10.20  最近入室されたオジサマとご婦人の作品 上手く出来て感激です。
 2014.10.10  形を工夫して あるいは釉薬を工夫して。。。 5歳の坊やの陶芸体験の作品もあります 
 2014.09.25  新しい作品に向けて いろいろ工夫を重ね 実験をして。。。。 
 2014.09.15  お客様に驚きの蓋もので、大皿でお料理を。
 ご主人のための大きめのオンザロック用のコップ・・・
 皆さんの笑顔が眼に浮かびますね。
 2014.09.06  思いをこめて大きな作品に挑戦。 小さな作品も 心がこもっています。
 2014.09.01  みなさん 陶芸教室の日を楽しみにいらしてくださるのがうれしいです。
 2014.08.15  個性的というか 自分らしさというか。。 それぞれに充実した時間と思い入れが
  良い作品を作ります。  母子の陶芸体験の作品も載ってます。
 2014.08.05  みんな それぞれに作りたいものを作る楽しさ。。。。
 2014.07.10.  思ったものが出来たときのうれしさは 陶芸の楽しみです
 2014.06.25  新しい気持ちで 思い思いに 作ることを 表現する楽しさを・・・
 2014.05.22  第8回 作品展 2014
 2014.05.15  形を工夫して 釉薬を工夫して・・・ それぞれにステキなものが出来ました
 2014.05.14  会場を飾る 大きな花器もできました。 さぁ。。いよいよですね
 2014.05.10  作品展2014 今年のテーマは マグカップ です。
 2014.04.28  個性豊かな作品がたくさん・・・どれも とても魅力的です
 2014.04.22  さぁ、、もうすぐ作品展 よい作品ができてます
 2014.04.15  作品展を前に それぞれに気持ちをこめた作品が出来上がっています。
 2014.04.05  年長の方の作品がすばらしい…心をこめて いつかは…と心に念じて…
 2014.03.20  自分の作りたいもの 思い描いた色と形を作るのは とても大変ですが楽しいですね。
 2014.02.20  思いをこめて 心をこめて 素敵な作品が出来てます
 2014.02.14  おひなさま 今年も出来ました。 初めての方の作品も素敵です
 2014.01.29  新しい年のはじめの作品です。 みなさん 個性があって素敵な仕上がりです
 2013.12.12  作品アップが遅れてすいません。 お正月用の素敵な器が沢山できました。
 2013.11.25  作品展も終わって また 新しい気持ちで挑戦です。
 2013.10.16  ただいま本焼き中。。。ちょっとお持ちを。。
 2013.1015  作品展に出すのだ。。。という気持ちが作品に完成度をアップしています。
 2013.10.10  鍋敷き、どんぶり、花瓶、どれも素敵ですね。とてもよく出来てます。
 2013.10.01  おもしろいことはみんなで作っちゃいます。いいじゃんかわさき祭り 楽しみです。
 2013.09.25  さてさて、個性豊かな作品が出来ています。 同じようで同じでない おもしろいですね
 2013.09.18  作品作りは 工夫することが必要。経験から発展に…自分なりの作りたいものを作り出す。
 2013.09.10  とてもユニークな作品達です。 童心に返って 自由に気ままに・・・素敵ですね。
 2013.08.30  いいじゃん川崎まつりに向けて 作品が続々出来てます。
 2013.0.815  夏休みのお孫さんの作品 おじいちゃんおばあちゃんと一緒で楽しい作品ですね。
 2013.07.20  形を考え、釉薬を工夫して。。。色でも遊ぶ。。。 陶芸って楽しいですね。
 2013.6.30  大胆に そして繊細に・・・それぞれの作品が出来上がります。
 2013.6.15  また、新しい仲間も加わって 作品作りに励みます。
 2013.5.20  2013 第7回 作品展
 2013.05.15  作品つくりには これが作りたい この色が好き・・・その気持ちを大切にしましょう。
 よくできました。
 2013.05.01  工夫を重ねて 自分らしさに体当たりした作品が出来ています。
 2013.04.25  釉薬で遊んで。。。
 2013.04.19  これが作りたい・・・自分らしい作品が出来ています。
 2013.04.12  半分以上は はじめての方の作品です。 陶芸って楽しいと思っていただけたら嬉しいです
 2013.03.20  作品展に向けて 個性ある作品が生まれています
 2013.03.03  お雛様もかわいい・・・  みなさん綺麗にできました
 2013.20.20  自分らしさを追及されて・・・毎回 何かをつかんでいく楽しさを実感できます
 2013.02.10  形、釉薬など 過去の作品を発展させて どなたの作品も完成度が高いですね。
 2013.01.20  新しい年です。 今年も5月の作品展に向けて 作品作りに力が入ります。
 2012.12.25  どれも 試行錯誤して作った作品です。 来年に続けましょう。 よく出来ました
 2012.12.20  クリスマスプレゼント、お正月に。。。と 沢山の素敵な作品が出来ました。
 2012.12.10  形と色が 思うとおりに出来ています。素晴らしいですね。
 2012.10.25  これが作りたいが形になって。。。どれも 創意工夫が感じられます
 2012.10.15  新しい釉薬のお掛け合わせに 皆 興味深々、、美しいですね
 2012.10.05  いろいろ工夫を重ねて。。。自分らしい作品を作ってます
 2012.09.22  思う色、形を 創り出すのは難しいものです。 何度か努力と経験を重ねて。。。。
 2012.09.17  カラフルな作品が沢山できました。
 2012.08.25  大きな花瓶ができました。 思い通りの出来上がりで大満足ですね 
 2012.08.10  それぞれに大作に取り組んで 素晴らしい作品ができました。
 2012.08.08  壁掛け時計を作りましょう
 2012.07.20  初めての方の作品、 いろいろな技法に挑戦した作品 毎回焼きあがりが楽しみです
 2010.07.10  庭の草花を長皿に・・・・それぞれに趣きある作品になりました。
 2012.06.20  さぁ。。また、新しい一年の始まりです。 よい作品ができました
 2012.05.21  2012年 陶芸OAK作品展
 2012.05.10  作品展を前に 次々新作が生まれていま〜す 
 2012.05.03  大きなお皿や鉢、ランプや楽器。。。いろいろ出来てきました。
 2012.04.30  色に 形に 技法に工夫をして・・・陶芸の楽しみです
 2012.04.15  作品展を前に 個性豊かな作品が出来ています
 2012.04.10  どれも 思いのこもった素敵な色合いの作品が出来ました。
 2012.03.17  いろいろな釉薬を楽しむ。いろいろな技法を試してみる。。楽しいですね。
 2012.02.25  どれも色も柄もおもしろく個性的で カラフルですね。
 2012.02.14  思ったように色柄が出るとうれしいものですね
 2012.02.14  同じ職場の若者6人組 そして小学2年生のお嬢さんの一日陶芸体験の作品です
 2012.01.15  結婚式を控えた新郎とその友人4人組の陶芸体験です
 2012.01.10
 今年初めての作品です。 素晴らしい作品が出来ました。
 2011.12.26  2011年最後の窯になります。今年一年いろいろな作品が出来ました。
 初めての方も 驚くようなできばえに感動されたことでしょう。 そして
 いつもいろいろなことに挑戦された方もおられましたね、 それぞれにおきな成果が出ました。
 楽しい、嬉しい一年でした。どうぞ来年も より飛躍する年になりますように。。。
 2011.12.20  今年最後の作品です。皆さんの意気込みが作品に表れています。どれも素敵です。
 2011.12.05  初めての方のドキドキの作品も、、、狙った色や趣がピタリと出ると 嬉しい作品になりますね
 2011.11.20  釉薬、化粧土、粘土・・・いろいろなく見合わせを試してみると面白いですね。
 2011.11.11  これが作りたい。。挑戦すると出来てしまうのですね 楽しいです
 2011.10.20  同じ釉薬でも表情が違うことがわかりますか? 絵付けのカップも魅力的ですね
 2011.10.10  自然のパターンを取り入れて・・・押したり削ったり、、いろいろテクニックを試してみましょう
 2011.09.15  個性を深める。。。思い思いにそれぞれに。。。
 2011.09.10  今夕の食卓に・・・すぐに使える美味しいお皿や器が出来ました
 2011.09.01  きれいにそろったお茶碗はお見事ですね
 2011.08.15  素敵な器やお皿ができました
2011.08.15  夏休み陶芸体験教室 楽しい経験と素敵な作品をご覧下さい
 2011.07.20  いろいろ工夫をしてみると同じ釉薬でも違った味がでてきます
 2011.07.10  暑い夏ですが 涼やかな食器ができました
 2011.06.15  また心機一転 作品作りを楽しみましょう (^^)/
 2011.05.17  第5回OAK作品展2011 写真をクリックしてください 大きくなります
 2011.05.01  作品展を前に みなさん力が入った作品が出来ています
 2011.04.15  小学生から70?才まで 思い思いの作品が出来てます.
 時節柄 キャンドルスタンドもいかがでしょう
 2011.04.10  丁寧に 何度もトライして 色も形も納得行くまで....
 2011.03.15  思い思いに...ユニークな作品ができました. 楽しいですね
 2011.03.10  チャレンジしましょう 新しい体験は楽しみですね
 2011.03.01  ランプを作りましょう 過去のランプたちです
 2011.02  かわさき市美術展入賞作品
 2011.02.25  沢山の魅力的な器が出来ました
 2011.02.05  個性あふれる力強い作品達は オジサマ方の作品です。
 2011.01.15  カップの色がいい色ですね.
 2011.01.11  大きな作品 初心者の方の作品 どれも良く出来てうれしいです
 2010.12.15  もうすぐお正月 大きな器は大活躍しそうです
 2010.12.05  大きなお皿を作ろう。きれいな色のお皿は 何を入れよう。。。楽しみですね
 2010.11.12  釉薬の掛け合わせで 思わぬ色がでて嬉しい結果になります。
 よく出来ましたね すばらしいですね。
 2010.11.01  芸術の秋..ですね. どの作品もとてもよく出来ました
 2010.10.22  何を作りたいのか それが決まると集中して作品作りができます
 2010.10.16  大きな鉢やお皿も カップや小鉢も いい色、ユニークな形でよい出来です.
 2010.09.22  大きな皿 葉っぱや花をモチーフにした鉢や皿 どれも皆素敵です.
 2010.09.03  みなさん 完成度の高い個性あふれる作品が出来ました.
 2010.08.10  大きな平鉢には 何をいれましょう. 陶芸歴1年の方の作品です
 手作りのぐい飲みで飲むお酒は きっと美味しいでしょうね.
 2010.07.30  ランプや花瓶、大きな鉢・・沢山のおお茶碗… 
 みんなそれぞれに素晴らしいです。
 2010.07.20  ガラスを取り入れた作品も…皆さん研究熱心ですね
 2010.07.11  蓋ものをつくる
 2010.07.10  化粧土、掻き落とし、重ね掛け、吹きつけ...いろいろの手法を試してみよう
 2010.07.07  釉薬の重ね掛けで思いがけない表情がでてきます.
 よくできました.
 2010.06.26  いつもと違ったものにチャレンジ 素敵な花瓶が出来ました
 2010.06.08  化粧土で作品の幅がでてきました. 飛びカンナも上手ですね
 2010.06.05  大きな作品に自分の思いをぶつけるのが楽しいし、作品に迫力がでますね.
 どの作品も魅力ある素晴らしい作品になりました.
 2010.05.10  こんなものを作りたい、その気持ちが形になった作品
 新しい釉薬を使ってみましょう
 2010.05.05  自分の暖めてきたもの、作りたいものを丁寧につくってあります
 2010.04.15  沢山の作品が焼きあがりました.いいですねぇ、、、(^^)
 2010.04.05  いろいろな形、手法、色....に挑戦して大成功ですね.楽しいですね.
 2010.03.20  大きなものへの挑戦 知力体力愛情が必要です. 
 形に縛られないじゆうな発想することが楽しいですね、
 2010.03.03  みなさんの個性が作品になっています 素敵ですね
 2010.02.25  赤ちゃんのかわいい写真たて 
 奥様へのプレゼント? お玉たても便利そうですね.
 2010.02.15  お孫さんへのお雛様もかわいいですね.
 2010.01.15  芸術に挑戦?する.....思い切って大きなものも作ってみましょう
 2010.01.10  新しい年は 楽しくカラフルな作品がから始まりました
 2009.12.20  自分の作りたいものを形にすること...これが 楽しいですね.
 2009.12.12  作ることを楽しんでいるのが 作品に表れています.
 教室での楽しい会話が思い出されます (^^)
 2009.02.05  好い色に出来上がりました. どの作品もきれいですね.
 2009.11.16  カップ&ソーサー こんなセットでコーヒーとクッキーを頂けたら幸せですね
 大澤志郎さんの作品です..
 2009.11.10  きれいな色が出ましたね.
 2009.1025  作品展後の初めての窯です. また楽しい作品を沢山作りましょう
 2009.0926  さくひんのアップが遅れましてごめんなさい. カップは全部大澤さん作です.
 大きな花瓶は 暦2年の金子さんの作品です すばらしですね.
 2009.10.15  OAK陶芸作品展2009 と会場のスナップ
 2009.10.04  OAK陶芸作品展2009
 2009.09.17  楽しい作品が 次々と生まれます。陶芸って 楽しいですね。
 2009.09.13  面白いものができました 楽しいですね。
 2309.09.11  陶芸って面白い。。。コレが作りたいが出来てしまうところがすごい。。
 2009.09.09  作品展を前に 力作が出来上がっています 楽しみですね。
 2009.09.03  すばらしい・・・みなさん素晴らしい出来あがりです。 \(^o^)/
 2009.08.25  皆さん 大きなお皿や鉢も 想うとおりに出来上がって。。。(^^)
 2009.08.20  個性が表れて 見ていても楽しい作品です。
 200-.08.09  どの作品も 作る人の思いがこもって 良い出来上がりです。
 2009.07.25  化粧土で遊ぶ その2  新しいことにチャレンジ 楽しいですね。
 2009.07.16  化粧土で遊ぶ その1
 2009.06.17  いろいろな技法にも トライして新しい発見にワクワクしますね。
 2009.06.13  いろいろな色に挑戦するのも楽しいですね。
 2009.05.21  皆のこれが作りたいも思いが作品の完成度を高めて とてもよく出来ました。
 2009.05.14  たくさんのマグカップを作ったのは歴2年の方です。
 同じ釉薬でも 工夫で表情が変わりますね 
 お孫さんの御食初めのセットも 愛情たっぷりです
 2009.05.12  大きな壷が素晴らしいです。 お孫さんへのプレゼントも完成 
 2009.05.01  皆さん 自分の作りたいものが出来るようになりましたね 素晴らしいです
 2009.04.07  素敵な色合い、素敵な器、灰皿、お茶碗たち。。どれもよくできましたね。
 2009.04.06  どれも完成度が高い良い作品です。
 2009.03.20  大きな壷がすばらしいです。
 2009.03.10  大きな作品に挑戦されたのは教室最高齢の方でした。
 大変力強い素晴らしい出来で 表情が豊かで見飽きない作品です。
 2009.02.26  まだ習い初めの方の作品が多いですが よく出来上がりましたね
 2009.02.25  どれも完成度が高く素敵です
 釉薬が違うだけでも印象が違いますね
 2009.01.20  良い作品が出来ました。自分で考えて作る楽しさを感じます。
 2009.01.11  新しい年初めの作品です。 力強い大きな作品ができました。
2008.12.1  2008作品展
 2008.11.23  大きな作品も小さなものも よくできましたね。
 2008.11.08  とてもよく出来ました。色がすばらしいです
 2008.10.25  どれもよく出来ました。 すぐに使える器たちです
2008.10.16  どれもよく出来て・・・ どんなお料理をのせましょうか?
 2008.10.12  芸術の秋でしょうか? 皆さんよく出来ました
 2008.09.20  初めての作品も 時間をかけて作った作品も。。
 2008.08.28  新しいお仲間の 初めての作品もあります
 2008.08.22  夏休み明けの作品ができました (^_^)/
2008.07.29  大きな作品と小さな作品 どれも完成度が高く素敵です
2008.07.13  自分の作ったお皿やぐい飲みで 食べよう飲もう(^_^)/
 2008.06.25  大きな作品を作るとうれしさも二倍になりますよ
 2008.06.20  皆様の ニコニコ顔がうれしいです。
 2008.06.10  出来ました〜\(^o^)/
 2008.06.06  どなたも大成功の作品になりました
 2008.05.20  きれいに出来上がりました。 大きなものにも挑戦です
2008.05.11  このところ作品が少ないですが 良いものが出来てます
 2008.04.07  誰かにプレゼントするって、、いいですね
2008.03.24  いろいろ工夫すると楽しいですね
2008.03.03  皆さん素晴らしい完成度です。いいものが出来ています (^_^)/
2008.02.24  みなさん 頑張っていますよね。 
 プレゼントしい。作りたいの気持ちが 素晴らしい作品になります
2008.02.10  素晴らしい出来上がりです。完成度が高い作品ですね。
 2008.02.03  きれいに出来ました
 2008-01  2008年 今年も沢山の作品をつくります (^_^)/
 2007.12.31  2007年最後の窯です。 
 2007.12.20  新しい釉薬がとても面白い表情を見せています
 2007.12.03  新しい生徒さんの第一作目もできあがりました
 2007.11.06  OAK作品展2007 速報
 2007.10.27  作品展を前に 続々と新作が出来上がっています
 2007.10.10  大作も出来ました
 最近 みなさん大皿に挑戦です (^^)
 2007.10.01  綺麗な器ができました。 
 2007.09.08  芸術の秋のはじまりです (^_^)/
 2007.08.28  素晴らしい・・・・ 


 2007.08.23

 蓋物も 大きなお皿に初挑戦の人も とても上手にできました。
 小さな問題はあっても 次への大きなステップになったと思います。
 大きなものを作るのは 大きなエネルギーが必要で、小手先だけでなく
 夢中になって粘土と格闘するような力が必要で 快感があります。 
 次の大きな作品に期待が大きいです (^_^)/

 2007.07.29  大きな作品がとてもよく出来ました。
 それぞれに個性があって 素晴らしい焼き上げリでした \(^o^)/
2007.07.14  掛け時計を作りました
2007.07.08  どれも上出来でした。釉薬の掛け合わせの楽しさがあります (^^)v
 釉薬の名前 覚えておきましょうね
2007.06.28  個性が出てきましたね。 
 皆さんが 陶芸を楽しんでくださり 嬉しく思っています (^_^)/
 2007.06.10  素晴らしい・・・・
2007.05.21  皆さん どれも良い出来上がりでした。
2007.05.15  陶芸歴2ヶ月の皆さんの作品はどれでしょう
2007.04.26  綺麗なランプ・お皿のセットがいいですね。
2007.04.02  
2007.03.26  
2007.03.15  
2007.03.05  


























inserted by FC2 system