陶芸1日体験教室 ≪新規生徒 随時募集中≫

 

最近の陶芸体験をされた方の作品です
作品は、お湯のみ茶碗1つ、小皿を一枚作ってみましょう。時間があれば、
電動ロクロを回して、不思議で楽しいロクロ体験もしてみましょう。
作品は、裏側の削り、乾燥、素焼き、釉薬かけ、本焼きの工程を経て
約1ヵ月後に出来上がります。

※2名以上の体験は 予約が必要です

 

夏休み陶芸教室

 

夏休みに陶芸の体験をしませんか?
作品が出来上がるまで およそ一ヶ月かかります。
7月中に 製作、8月になって釉薬をかけて本焼きになります。
作品製作過程の写真を差し上げます。

※お申し込みは 7月上旬までにお願いします
※2名以上の体験は 予約が必要です

体験教室 Q&A

 体験教室では、どんなものを作りますか? 

  手びねりで湯飲み茶碗、板作りで小皿を作ります。参考作品
  時間があれば、電動ロクロをまわして、ロクロの体験もしていただけます。 
  作品は、その後の工程を 指導担当が続いて作業をし、1ヵ月以内には、
  完成のお知らせをいたします。
  引き続き、ご自身で最後まで作りたい方は 入会していただくことになります。

 体験教室には、どんな用意をしたらいいですか?

  粘土、用具は こちらで用意してあります。
  多少はよごれますので、汚れても良い服装で エプロンを持参してください。
  爪を切ってくるといいですね。 
  作品にキズがつきますので綺麗な仕上げができません。

 申し込みたいのですが・・・

  お教室のある日にいらして声をおかけください。
  曜日によっては その日に体験できない場合もあります。
  体験教室の日時は、ご相談に応じますのでご相談くださいませ。

メール pottery.oak@gmail.com
   
2時間 4000円 (材料費、燃焼費込み)